コース
大泊駅
松本峠に向かう前に駅の探索です。
現在は1面1線の単式ホームを有する地上駅。また、駅舎のすぐ西側にも側線があり、保線用車両が留置されている。
1面2線の島式ホームであり、側線のすぐ北側にも線路が敷かれており、現在はこちらが列車の発着に使われている。
かっては列車の行き違いが可能であった名残である。またこの他、近隣のセメント会社に向けて貨物用の側線が延びていた。
熊野市駅が管理する無人駅
ぶらぶらしていると丁度普通列車が来ました
松本峠
鬼が城跡
鬼が城
12:00 鬼ヶ城センター到着
太平洋の荒波
以前は西側まで通り抜けができたのですが、台風災害で危険度が増したので通行止めなので戻ります。
PM12:54 鬼ヶ城散策後、大泊駅近くまで戻って来ました。
大泊駅をスタートしてから3時間の散策でした
大吹峠、観音道にまた来てみたいと思いながら帰途へ